top of page

ピンクのホタルガラスの意味と効果

ホタルガラスとは何?という方は、「ほたる玉って何?ガラス職人がすべて答えます。」を先にお読みください。

ホタルガラス(ほたる玉)はガラス職人のハンドメイド工芸品。ですので、一般的にパワーストーンと言われる天然石とは異なり、複合的な意味や効果があると信じられています。


●ピンク色そのものの意味と効果

色彩に対する心理学の研究は昔から世界中でされてきました。ピンク色が象徴するのは、愛情・ロマンス・若さ・素直さなどです。


●銀・シルバーの意味と効果

ホタルガラスには光を反射させるために銀が入っています。銀は古来より、魔除けや邪気を払うアイテムとして使われてきました。


●とんぼ玉としての意味と効果

ホタル玉はとんぼ玉の一種で、職人がガラスを炎で溶かして作っています。そのため、創造力・活力・可能性を与えると信じられてきました。加えて、ガラスそのものには邪気を払う効果があると古来より信じられ、お守りとして使われてきました。



STUDIO技でアクセサリーを購入される方の約3割ほどは男性。大体の方が一番人気の深海のようなブルーか、こちらのピンクほたる玉を彼女やお嫁さんへのプレゼントとして購入されます。


やはり、ピンクの愛情を表すカラーとしての地位は不動と感じます。名前に桜・梅・桃の漢字が入っている女性への贈り物にするのも粋です。ピンク色は春に一番おすすめのカラー。春でなくとも、デートや夫婦でお出かけの際に付ければ愛情が深まるかもしれませんね。



他のホタル玉の意味と効果は、下の写真をクリックしてご覧ください。


ご購入は下のオンラインショップへのリンクからお願いいたします。

閲覧数:2,087回
bottom of page