エメラルドグリーンのホタルガラスの意味と効果

ホタルガラスとは何?という方は、「ほたる玉って何?ガラス職人がすべて答えます。」を先にお読みください。

男女ともに人気のある、エメラルドグリーン。南国の遠浅の海は、ブルーよりもエメラルドグリーンに見えることの方が実は多いです。

波が荒かったり、天気が良くないと海は綺麗なグリーンに見えないので、条件がそろった時の特別な色と言えますね。


シルバーによって反射する光が、本当に波打ち際のようで綺麗。

この色は、12mm蓄光と16mm非蓄光を使ったアクセサリーを作っています。

色が鮮やかで、日中のキラキラ感をたっぷり楽しめるホタルガラス。


ホタルガラス(ほたる玉)はガラス職人のハンドメイド工芸品。ですので、一般的にパワーストーンと言われる天然石とは異なり、複合的な意味や効果があると信じられています。


●エメラルド色そのものの意味と効果

色彩に対する心理学の研究は昔から世界中でされてきました。エメラルド色が象徴するのはズバリ、高貴・高級です。


●銀・シルバーの意味と効果

ホタルガラスには光を反射させるために銀が入っています。銀は古来より、魔除けや邪気を払うアイテムとして使われてきました。


●とんぼ玉としての意味と効果

ホタル玉はとんぼ玉の一種で、職人がガラスを炎で溶かして作っています。そのため、創造力・活力・可能性を与えると信じられてきました。加えて、ガラスそのものには邪気を払う効果があると古来より信じられ、お守りとして使われてきました。


エメラルドグリーンは高貴な色として特別な扱いを受けてきました。

「ヨーロッパではエメラルドグリーンは王族の色」と決められていた時代があったほど。


「グリーンのアクセサリーは着こなしが難しい」と思われ、敬遠されがちなのも事実。それゆえ、上手に使いこなす人を見かけるとセンスの良さに感心します。


女性よりも男性の方がコーディネートするのが簡単かもしれません。ラフな服装にサーファーっぽいブレスレットなどで、かっこよく決めるのがおすすめ。


宝石エメラルドは5月の誕生石。高価なエメラルド石を贈るのは簡単ではないので、綺麗なエメラルドカラーのピアスなどを代わりに贈るのも気が利いていて良いですね。


エメラルドグリーンホタルガラスの作品一覧はこちら>>>


他のホタル玉の意味と効果は、下の写真をクリックしてご覧ください。


ご購入は下のオンラインショップへのリンクからお願いいたします。

#ホタルガラスとは #ホタルガラス意味 #ホタルガラス効果 #ホタルガラス作り方

閲覧数:17回