秘密のビーチフォトギャラリー

<<<石垣島ビーチのリストに戻る

<<<石垣島観光スポットのリストに戻る

 

所在地:24°33'00.1"N 124°17'34.3"E

(俺的)秘密のビーチの写真集。

このビーチは石垣島北部、石垣島サンセットビーチや平久保ビーチの近くにあります。所在地に記載した緯度経度をGoogleMapで検索すれば、正確な位置が分かります。


この海岸では、人の居ない秘境感を満喫できます。あまりにも人が居ないので、遊泳やシュノーケルはしない方が良いかもしれません。なんらかの理由で他人の助けが必要になっても、周囲には誰も居ません。


石垣島の穴場ビーチ
美しい砂浜に、入り組んだ岩の海岸線は秘境感たっぷりです。
石垣島北部おすすめビーチ
干潮時は遠浅の干潟のようになります。たまに地元の方が何かの漁をされています。
石垣島ヤドカリの足跡
砂浜に残る沢山の筋は一体何だろう?実は、ヤドカリさんの足跡です。

石垣島を含め、八重山諸島の島にはいろんなサイズのヤドカリが大量に生息しています。大きい物は大人の握りこぶしぐらいあり、初めて見たときは「ヤシガニが何匹も地面を歩いてる!?」と思ってびっくりしました。

石垣島秘境ビーチ
干潮時の趣のある風景。遠浅で水遊びはし辛いので、浜辺で楽しみましょう。
石垣島エイ死体
どひゃー、波打ち際にエイがいる!?

幅が50cmくらいあるエイが浜辺に打ち上げられていました。どうしてお亡くなりになってしまったのか分からないけど、本州ではなかなか見かけない光景ですね。(いや、たしか徳島県でも見たな。)鳥が群がってきていたので、せめて美味しく食べられますように。

岩陰になっている場所を探して、好きに過ごします。私は大抵、持ってきたお弁当を食べて、写真撮影かな。ヤドカリやよく咲いている百合を眺めたりして、ゆっくり過ごします。稀にSUPをしている人を海面に見かけます。

石垣島ドラァグクィーン
目立つ写真撮影も、注目を浴びずにできます。

こちらのドラァグクィーンさんは、大阪や神戸で活躍する納豆マキさん。「南国ビーチで写真撮影をして欲しい」と頼まれたので、こんな秘境までお連れしました。


芸能関係の写真撮影を市街地ですると、ギャラリーが集まってしまい集中できません。このビーチでは撮影中、誰かに見られることはほぼありません。(私はカメラマンを職業にはしていませんが、面白い依頼が来たら引き受けることもあります。通常はガラス職人と芸能英語通訳をしています。)

石垣島ホタルガラス
かわいいピンクのホタル玉の写真も撮影しました

ガラスアクセサリーの材料にしているホタルガラスのビーズも、ここで撮影してみました。

可愛いピンクのホタル玉のアクセサリーはこちら>>>


最後に、現地の様子を1分ほどの動画でどうぞ。


<<<石垣島ビーチのリストに戻る

<<<石垣島観光スポットのリストに戻る

閲覧数:13回