top of page

平久保埼灯台フォトギャラリー

 

所在地:〒907-0331 沖縄県石垣市平久保234−50

石垣島最北端にある平久保埼灯台の写真集。


平久保埼灯台

灯台を見下ろす小高い丘の上からの風景。パノラマ写真に納まりきれない、360度の絶景楽しめます。人気のスポットですが、あまり人が居ないのも良いですね。

石垣島の平久保埼

駐車場から歩いて登ってくる時も、右側にヤエヤマブルーの美しい海がひろがっています。岩場にはユリなどの季節の花が咲いています。たまに、駐車場にアイスクリーム屋さんが居たりします。

石垣島平野ビーチ

ここから見えているビーチは平野ビーチといいます。駐車場があり、車で行けるそうです。ちょっとわかりづらい場所にあるとの噂。この展望スポットから見る限り、いつもほぼ誰もいません。プライベートビーチをお探しなら、行ってみて下さい。私もいつか行きたいので、その時は写真でレポートしたいです。

石垣島最北端

こういう味のある看板は良いですね。無機質な大きい墓石みたいなものになりませんように。

平久保埼を観光

煙と男は高い所が好きなんですよ。頂上でお決まりの記念撮影。風が強いときは気を付けてね。

平久保埼灯台の夕日

夕日スポットでもあるので、一日の締めくくりにここに来るのも良いですよ。あまり暗くならないうちに、石垣市街地に戻った方がいいですけどね。



下のリンクから職人タカシのガラスジュエリーショップをご覧ください。


閲覧数:41回
bottom of page